入学料免除・徴収猶予申請

対象者

1.免除対象者

本校入学者で下記に該当する場合、選考の結果、入学料が「全額」又は「半額」免除されることがあります。(選考結果が判明するまでの間、入学料の徴収は猶予されます。)

(1) 入学前1年以内において学資負担者が死亡した場合、又は入学者若しくは学資負担者が風水害等の災害を受けた場合で、入学料の納付が著しく困難であると認められる者
(2) 前号に準ずる場合であって、校長が相当の事情があると認める者

2.徴収猶予対象者

本校入学者で下記に該当する場合、選考の結果、入学料の徴収が猶予されます。(猶予期間は原則として9月末日までとなります。)
※入学料免除とは異なりますのでご注意下さい。

(1) 経済的理由により納付期限までに納付が困難であり、かつ学業優秀と認められる者
(2) 入学前1年以内において学資負担者が死亡した場合、又は入学者若しくは学資負担者が風水害等の災害を受けた場合で、入学料の納付期限までに納付することが困難であると認められる者
(3) その他やむを得ない事由があると校長が認めた者

提出期限

本科1年生 八代キャンパス 3月4日(月)・熊本キャンパス 3月5日(火)
専攻科生・編入学生 2月21日(木)

入学料免除・徴収猶予申請について (2019年度版)

申請方法等の詳細については、下記書類をご覧ください。

問い合わせ先

熊本キャンパス

学生支援係 096-242-6229

八代キャンパス

学生係 0965-53-1233