熊本キャンパス 登録案内

熊本キャンパスでは、学生・保護者の方へ学校関連のお知らせをお届けするために、アプリ及びメールによる一斉連絡システム「eメッセージ」を導入しています。下記をご確認の上、登録いただきますようお願いいたします。 
なお、登録情報につきましては、学校からの連絡にのみに使用いたします。 

また、熊本キャンパスではeメッセージを「いつもの連絡」と「もしもの連絡」両方への一斉連絡システムとして捉えており、全校一斉に連絡します緊急時のみではなく、クラス単位で担任等が保護者の皆さまへ日常的に連絡するツールとしても利用することを想定しています。そのためには、クラスの保護者の皆さまが全て登録されていることが前提となります。 登録へのご理解ご協力をお願い申し上げます。 

クラスグループ登録用コードの配布について 

登録用コードは、クラス毎に異なりますので、兄弟姉妹で在学されている場合には、保護者の方はそれぞれのクラスに登録をお願いします。 案内資料は、以下の通り配布しております。 

学生の皆さんへ

  • 各クラス担任より、Teamsのクラス連絡板にて連絡(4月上旬)

保護者の皆さんへ

  • 奨学後援会総会の案内資料に同封(4月中旬に郵送予定) 

案内資料を紛失された場合には、総務課庶務係まで、団体コード・登録用コードをお尋ねください。

※アプリ版登録時にメールアドレスを設定しておくと、案内資料が手元にない場合でも、メールアドレスによる引継ぎができます。案内資料は年1回の配布となりますので、差し支えなければ、年度途中の機種変更等に備えて、メールアドレスを登録いただくことをお勧めいたします。