「第1回わいわい工作わくわく実験ひろば(7/9)」参加者募集(締切:7/5)

2022.06.21 2022.06.22 09:16

本校では、地域の子供達を対象とした実験工作教室を毎年開催し、多くの子ども達に参加いただいています。この2年間は、新型コロナウイルス感染症の影響で、オンラインでの実験工作教室を実施し御好評をいただきました。今年度は「おもしろサイエンスわくわく実験講座」に引き続き、3年ぶりに本校八代キャンパスにて対面で「わいわい工作わくわく実験ひろば」を実施します。本校八代キャンパスの同好会(NITKボランティアサークル)が企画・準備し、当日も学生中心で実施しますので多くの方々に御参加いただければ幸いです。 

以下は概要となりますので、お申し込みの際は、下記のファイルにて詳細をご確認ください。 

募集要項(PDF:169KB)

開催日時

令和4年7月9日(土)10:00~12:00 (予定) 

会場

熊本高専 八代キャンパス

実施内容 

葉っぱには何色がかくれているの?~クロマトグラフィー~ 
薬品を使って葉っぱから色を取り出そう。取り出した色で染めるオリジナルしおりも作ってみよう。 

実施方法 

本校にて対面講座を受講いただきます。 

対象年齢 

小学3年生~中学3年生 

申込方法 

以下申込フォームよりお申し込み下さい。 
募集締切:7月5日(火)
https://forms.office.com/r/9mgWPqiJ9v
募集要項を必ずご確認いただいた上でお申し込みください。