熊本高等専門学校の今後の就職活動等の対応について(8/5更新)

2020.02.28 2020.08.26 09:03

企業来校

来校の中止要請は解除いたしますが、今後とも、郵送・メール・電話・オンラインツールによるご連絡をお願いいたします。

外部説明会等

現在の方針は以下の通りです。

(8/5更新) 熊本キャンパス・八代キャンパス

新型コロナウイルス感染症対策に係る熊本県リスクレベルが、最も高い「レベル4特別警報」に引き上げられたことに伴い、今夏のインターンシップについては、以下の対応とすることに決定いたしました。

  • 今夏のインターンシップについてはオンラインで開催されるものを除き、原則参加禁止とする。
  • すでにオンラインでの実施が計画されているインターンシップについては、予定通り参加可能とする。
  • 対面での実施が計画されているインターンシップについては、オンラインでの実施の可否をご検討いただき、可能な場合は参加、不可能な場合は原則参加見送りとする。

最終的な参加の判断は、本人とその保護者に一任します。参加の場合は予防措置を確実に行うと共に、参加後の体調状態をしっかりと確認し、変調がある場合には、本人または保護者から、学校を含む関係各所に速やかに連絡してください。

インターンシップについては、下記ページも併せてご確認ください。

進路指導

進路指導については、今後とも、可能な限りICT機器等を用いた遠隔指導で実施することを学校として推奨します。

学校内での対面指導を行う必要がある場合には、担任、学生、保護者ともに予防措置を確実に行うと共に、できるだけ短時間で終了できるよう各学科に要請しています。

学生・保護者の方は、登下校時の不特定接触回避も十分に配慮してください。