令和3年9月29日(水)、熊本キャンパスにて、明和寮国際棟 落成記念式典を挙行しました。式典は、新型コロナウイルス感染対策を徹底のうえで実施しました。
国際棟は、「令和新時代の機能高度化プロジェクト」に基づき、全国高専の施設整備の一環として設置されたものです。建物は、鉄筋コンクリート造りの3階建てで、テレビ共通受信設備、監視カメラ、防犯・入退室管理システムなどの設備を有しています。1階には、学生同士の多様な活動がアクティブに行えるようラーニングスペースを設け、1階から3階までの寮室は、積極的に国際交流を図るため混住型寮室となっています。
式典においては、県内の行政・教育機関並びに多くの本校関係企業等にご参加いただき、文科省大臣官房文教施設企画・防策部計画課長、熊本県知事からのお祝いメッセージ及び独立行政法人国立高等専門学校理事長からのお祝いビデオメッセージが披露されました。
また、熊本県の営業部長兼しあわせ部長のくまモンも熊本県知事からのお祝いメッセージを持って駆けつけ、式典に華を添えてくれました。
© 2010 熊本県くまモン
撮影日:2021年9月29日
本件について、熊本日日新聞に記事が掲載されました。下記リンクより記事を閲覧いただけますので、ぜひご覧ください。
熊本日日新聞 (令和3年10月5日付16面)
「熊本高専の寮「国際棟」完成」(PDF:297KB)
※ 上記新聞記事の著作権は熊本日日新聞社に帰属します。本ページ上での公開は、転載承認を受けて行っています。
※ 上記新聞記事の転載は一切禁止します。