ロボット芝刈機の寄贈式を行いました。(11/2)

2022.11.09 2022.11.15

令和4年11月2日(水)、熊本キャンパスにおいて、有限会社タカハマ緑幸様より寄贈いただいたロボット芝刈機の寄贈式を執り行いました。ロボット芝刈機を通してロボット・ドローン・GPSをヒントに、各専門課程の技術と複合した研究材料に活用してもらいたいとの願いから寄贈いただいたものです。

寄贈式では、有限会社タカハマ緑幸 代表取締役 髙濵 健児 様 からのご挨拶の後、ロボット芝刈機の贈呈が行われ、髙松校長より謝辞が述べられました。

寄贈式終了後は、管理棟前のロータリーにてロボット芝刈機のデモ走行を行いました。ロボット芝刈り機は、髙松校長や教職員が見守る中、芝を刈りながら配線された範囲を走行し、自動で充電をしていました。

「ロボット芝刈機寄贈式」が熊本日日新聞に掲載されました。
下記リンクより掲載された記事のPDFファイルを閲覧いただけますので、是非ご覧ください。

熊本日日新聞 (令和4年11月10日付14面)
「ロボット芝刈機を寄贈」(PDF:234KB)

※ 上記記事の著作権は熊本日日新聞社に帰属します。本ページ上での公開は、転載承認を受けて行っています。
※ 上記記事の転載は一切禁止します。