「第2回わいわい工作わくわく実験ひろば(オンライン)(8/27)」参加者募集(申込締切 8/17)

2022.08.04 2022.08.04 10:37

本校ではこれまでも地域の子ども達を対象とした実験工作教室を開催しておりますが、コロナ禍においては新たにオンライン実験工作教室も実施し、ご好評をいただいているところです。

今年度は対面形式での講座も実施する一方で、昨年同様オンライン講座も継続して実施します。今年も引き続き、本校八代キャンパスの同好会 NITKボランティアサークルがイベントを企画し、テーマを一新して開催しますので、多くの方々にご参加いただけますと幸いです。

以下は概要となりますので、お申し込みの際は、下記のファイルにて詳細をご確認ください。

開催概要

開催日時

令和4年8月27日(土) 10:00~12:00 (予定)

実施内容

光について ~ピンホール・レンズカメラ作り~
前半(30分程度):光についての授業や実験
後半(60分程度):ピンホール・レンズカメラ作成

実施方法

オンライン形式(Zoom)

対象年齢

小中学生(未就学児のお子さまも参加可能です)
※ 必ず保護者様の監督の下、安全の配慮をお願いいたします。

参加費

無料
※ 工作キットを本校からご自宅へ郵送します。郵送料についても本校が負担します。

申込方法

申込締切:8月17日(水)

「第2回わいわい工作わくわく実験ひろば(オンライン)参加者募集について(募集要項)」を必ずご確認の上、要項内の【申込方法】に記載の申込フォームからお申し込みください。

※ 申込は先着順となります。申込者数が定員(20組程度)に達し次第、募集を締め切ります。

問い合わせ先

熊本高等専門学校 総務課 企画広報係

※ お問い合わせはメールにてお願いいたします。
※ メールでの参加申込は受け付けておりません。